所詮、欲の塊やないかい

「うぉぉぉー 
ちゃんと呼吸をさせてくれーーーーー!!」

ファイティングポーズをとり
見えないなにかに
空中にパンチ連打する僕。。。

3日前の朝の話や

前兆は沖縄から帰って
水道管直したぐらいにあった
喉の違和感。。。

ビビった。
扁桃腺めっちゃ腫れて
呼吸できないし
何も飲み込めない声も出せない、

そもそも口呼吸ができないーーー?

プチパニックで
呼吸困難に。。

一瞬、あー死んだと思った笑

土曜日ということもあり
病院は行かずに自宅で安静にした

しかしだ、
どんだけやっても鼻呼吸ができない
自分がいてどんどん苛立つ

「呼吸をさせてくれーーー」

自分の欲に驚いた
まだまだこんな風なことで
イライラするのかと

そしたら、
ちょっと笑えてきた

こいつ、
マジで欲の塊やないかーい

って

そこから
僕の鼻呼吸修行が夜通し始まった

あまり睡眠も取れない時間が経つと
鼻呼吸に集中できるようになった

ある程度のヨガ的な学びもあったから
本当に助けられたと感じている

ありがとうございます

まぁその後、
動きたくて仕方なくなるという欲と
じっとするという修行が始まるんやけども

長くなるからこれぐらいにする、、、

今回、こうして扁桃腺炎になって
本当に良かったと思ってる

病院にはほぼ20年かかってない僕が
流石に今日は病院に行き
検査をしてもらった
(コロナではなかった。本当に扁桃腺だけ)

小さなことを大きく感じれる
それが僕の短所でもあり長所でもある

今回の気づきはこれ

どう足掻いても
人間ってのは、欲の塊だ
それが人間なんやと思う

ただどうそれを
クリエイティブに使うか
本当にそれが大切ってことが
身をもってわかった

そしてこのカラダがなくなる時
いかに軽くありがとうって
感謝を込めて旅立てるか
そのゲームなんやと思う

言い方はそれぞれあるだろう
そのゲームをわざわざ欲のない世界から
プレイしにきたにも関わらず

僕のマインドはプレイルールに
文句をたれていたかもしれない

ルールはきっと不変的なもので
めちゃくちゃシンプルなんやと思う

ほんで
最後に気づくのだ

どの道この道
すべて必然な道

ありがとうを増やす道なんやなって

僕の経験が
新たな意識とつながっていく

それを感じたのが

今日の夕陽が
いつも以上に綺麗やったこと

死ぬのはいやだと争い
苦しむのはいやだと争い

待て待てー
鼻づまりがなく
呼吸できることにありがとう

熱を出して
身体を調和してくれてありがとう

子供が元気に
笑ってくれてありがとう

奥さん看病ありがとうーーー
(ここがこの長文の最重要ポイント笑)

そんなことにずっと意識を向けてた

僕はいかに中途半端だったのかと
自覚する時間やったな

2月はホーリーバジルと共に
色々な動きを始める予定ですが

体調不良でもう少し時間がかかりそうです

僕たちの11年をすべて詰め込んで
自分達のできる善行を
進めていこうと思っておりますー

その時は新しいうちの
エネルギーを伝えていけるはずです

よろしくお願いします

下まで読んでくれた
みんなのいのちに

愛やでーーーー!

OTAMA