「生きる」を設定する

今日はいい天気だFARMおたまです

あっという間に節分がやってきて
明日は立春やでー!

僕の中で立春は正月みたいな感覚で
うちはただいま大晦日みたいな空気感です

今年は(いや今年も。。。)
薪を冬場に集めながら生きてます
去年までは薪を買ったり、
灯油を買ったり
人からもらったりしてきた

けれどもしかすると、
この薪を冬場に集めることで
僕は生きる能力が
上がるのではないかと思い

今年はチャレンジをしています!!!

※マインドの声
どんなチャレンジやーーー
失敗しとるやないかーーー

このチャレンジを通して
一番学んだことは

薪は冬までに蓄えよ!です!!!!!

※マインドの声
そんなん当たり前やろーーー

とはいえ、
今年のスローガンは
「すべての失敗を経験に」です

この薪集めを通して
一番感じていることは

本当に豊かやなーーーーーってことです

マインドの声もぶっ飛んじゃいます
なんか楽しくなってくるんですよ

寒さなんて忘れて笑えてくると
もはやつらさは忘れてしまいます

やっぱりそもそもどんな状況でも
その気持ちがあれば
今と比べて過酷な状況になったとしても
逆にめっちゃ大富豪になったとしても
これは大切な設定やと思います

そもそも生きてることが
豊かなんやってこと

どんな経験をしたいかは
その豊かさを得てから設定していけば
同じように豊かな気持ちになる人が
つながりをうみ、もしかしたらさ

愛やでーーーって世界がくるやろう

※マインドの声
愛やでーってなんやねん
もっとちゃんと説明しろーー

人の能力でものすごい能力は
設定能力やと思います

この設定能力を
僕は子供たちに伝えていこう!

とはいえねーーー
雪深いところから薪を運んでいると
身体がしんどくなるのは間違えなくて
仕事のバランスも保つのも
ヤッホーって感じなので笑

今年は、この農場に来た人や応援してくれて
この場を一緒に創っていく
メンバーさんであるかぶ主さんには

うちに来た時には、薪割りをしてもらいます
同じ豊かさを味わえたら嬉しいから
薪割りしたらそのまま焚き火して
火への感謝ができたら楽しいなぁー!

みなさん、一緒に薪を割ってくださいねー!

今日も下まで読んでくれてありがとう

愛やでーーー!