意識の持ち方で世界を変える

冬になると好きなこと
それは、犬が駆け回る中
一緒に散歩することです

これが最高なわけです
朝起きて、
太陽さんおはよーって言いながら
犬と走っていって体操して
あるときはマイナス15度以下だと

鼻水凍っていく笑

それでも寒いおかげで
太陽が温かく感じる

その瞬間、
今日も生きてるでーって思える
生きてることが既に奇跡やなって感じる

話は変わるけど
来週はすごい寒波がやってきて
東京都心部でもマイナスになるとか、、
そんな情報を見ました

住んでいる場所によって
温度と体感にズレがあると思うけれど
それでも人のすごいところは

意識の持ち方で認識に変容が起きる

ってことやと思う

カタチは変わらなくても
認識が変われば
全く別の体験を創ることができる

それも一瞬一瞬いつでも選択をするのは
自分だからこそ今起きてる出来事は
全てそれぞれが選択した結果でしかない

そして今も今、今、今、今、今、
いーーーーまーーー!

ずーーーっと選択を続けている

意識的に無意識的に
それは止めようとしても止まらない

それならば今、
現れた結果に喜んでいこう

どんな結果であっても
自分が選択したことが反映されている
自分が感じた景色が観測されている

なんとスンバラシイ仕組みなんでしょうか

ということで話は戻るけれど

「寒波がやってくる」その言葉を聞いて
何を選択していきますか?

自分自身が踊り方を変えれば
影はカタチを変えていく

キラキラな光を浴びて今日も楽しみました

愛やでー!
下まで読んでくれてありがとうございまーす!