洗われて現れる自分

ー おたま日記 ー
2023年1月17日 晴れ 気温−5度

今日もホーリーバジルティーの発送をさせてもらったこのカタチで発送を始めてから今年で6年ありがたいことに今もこの仕事をできている

ありがとうございます

そんな今日は色々確認ができた日やった、一番の確認は潜在意識のことかな

昨日、潜在意識の書き換え方の話を聞いた。知っていたような情報やったけど、知っていることとやっていることは違うわけで、自分の感覚的な部分で共鳴できたので、今日は日記に書いておく

昨日聞いた話はざっくりこれ

左脳的学び→行動→感覚的な体験→アウトプット

なるほど、確かにそうだと感じながら、潜在意識の書き換えというか潜在意識を活用しまくるうちの子供達にその答え合わせを今日はしてもらった。

うちの子供達の中で今、長女あさちゃんの日々日々、絵の上達スピードが半端ない。

描いてる時間もすごく長いし昔と違ってYOUTUBEに絵の描き方がたくさん観れることもあってすぐに実行にうつしてはチャレンジをし、出来上がった絵を僕や奥さんのあっちゃんに見せてくれる。

素直に絵の感想を伝えるようにしているけれど、日々、予測していたことを上書きしてくるので、まずは驚くしかない。そんな驚いた表情を見てまた、絵を描き始める

「すごい」って言われるためではなく、自分がどんどんできて行くことが楽しいみたいや。

人の能力(脳力)そして感性(ハート)ってやっぱり素晴らしいと思う。そんな長女の動きのおかげで僕自身も心が洗われていって本来の自分が現れてくる。

積み重ねたデータを洗い、自分が現れる時間がある。

今までは、親として子供に変な潜在意識を植え付けないように、そんな気持ちが大きかったかもしれない。けれど、実は反対かもしれない。

子供達はいつのまにか大人になってしまった、いつかの子供だった僕の脳みそを、洗ってくれているのかもしれない。

子供達が笑って全開に表現できる場所がここにはあるから、大切に今年は育んでいこうと思う。根っこは生えたから。

愛やでー

下まで読んでくれてありがとうございます