応援のプロってすごいな!

今日はいい天気だFARMおたまです
本日は、フットサルの試合を観に行ってきました!

今年、SNS上で出会った方が
応援のプロでして、僕たちのことも
応援してくださっていたんですけど
(これを読んでる人は大半が誰かわかるはず)

その方が応援している
フットサルのチーム
エスポラーダ北海道の応援に行ってきました

感想を一言。

応援って奥がふかいーーーーー!

です。

応援のプロのよ○さんたちは
ずーっと太鼓を叩いてたんですけどね
後ろから見てても、まず、楽しそうなんです

そして、いつもいつも諦めてなくって
僕には選手たちを引っ張っていくし
会場の空気も作っていく
そんな風に見えました。

そして、
今回、すごいなぁと感じたのは
まさに応援のエネルギーが
得点につながる瞬間を見たんです

僕も小学校はサッカーをしていたんですけど
やっぱり、応援がチームを支えているし
チームが応援を支えているわけで

たまに、応援側から
何かを感じる時があったんですよ
追い風も向かい風も。。。

今日は、何度も何度も
決定的瞬間があったのですが
決めきれないところがあって

わーおしいー!えー!おしいー!

そんな瞬間が多くって
こりゃサポーターさんも
イライラするだろうなぁって思ってたんですけど

よ○さんたちは、追い風を
ずっと吹かせてる感じでした。

そして、ある瞬間、
ボールが相手のゴールに吸い込まれました

結果的にはセンタリングが
相手のDFの足に当たってしまい
綺麗なオウンゴールでしたけど、、、

僕は、あれは、応援のエネルギーが
ボールをゴールに運んだように感じました

だから、
一人で、実は、感動しておりました

こんなことあるんやなって
すげーぞって

結果的に試合は1−1でしたが
試合も楽しかったんですけど
応援の奥深さを感じました。

応援っていうのも
カタチは違うけれど
僕らのホーリーバジルをお届けしてることと
全く一緒なんやなって思いました

僕たちは、農家ですけど
ずっとサポーター的立ち位置です

僕はホーリーバジルではないので
成長するのはホーリーバジルであり
それをサポートするだけ

お茶をパッケージして発送し
それが届いた瞬間、
人が、嬉しいって感動する

その瞬間を少しでも
ホーリーバジルの
エネルギーの邪魔をしないため

発送物に絵を書いたり
丁寧に一つ一つパッケージし
配達してくれる方に言葉を添えます

僕は、配達の仕事をしていたこともあって
配達の仕方が悪い!
なんてすんごい叱られると
本当に嫌な気持ちになったし

逆に、あなたのおかげですと言われた時は
本当に嬉しかったのです

だから、陰ながらずっと
動いてくださっている
配達員さんのサポーターをするように
今でも感謝の言葉を
配送物に書くようにしています

そして、飲んでくれる人の
幸せを応援できるように
ホーリーバジルにいつもお願いをしています

結局、僕たちもサポーターです。

フットサルと畑。
きっと音楽もそう、
結局、仕事っていうのは
誰かや何かのサポーターであり
応援をすることなんやと感じました

今日、応援のプロであるよ○さんたちは
本当にクリエイティブでした!

感動しました。

最後に、そんなゴールの映像があったので
シェアしときます

ゴール後に、太鼓の音とか聞こえます
その音一つ一つにも物語がある

素敵な音です。どうぞ!

下まで読んでくれてありがとうございます

そして、
今日、お誘いしていただき
本当にありがとうございます!

おたま