こむずかし坊主の説法

今日はいい天気だFARMおたまです
今日の夕暮れ、めっちゃ綺麗でした

この一瞬を逃せば
一生見れない景色があって
例えば、スマホを見てなかったら
観れなかった景色もあるし

スマホを見ていたから
観られた景色もある

結局、素晴らしい物事は
その人それぞれの中にあって
誰かが決めるものではないなーと思う

今日は、友達がきてくれている
ひさしぶりに、
家のゲストルームを綺麗にした

ゲストルームを開放したのは
実に2年ぶりのこと

しばしの共同生活。

少しずつ、いろんな人にシェアしている
うちのこのカタチ

カタチを作る具体的なことは動いてないが
人が来たりシェアするごとに
僕たちの目標がみんなの目標になっていって

一歩一歩と近づいている気がする

この宙楽の建築には、ホールがあって
個室があって、みんなが暮らす場がある

定住じゃなくてもいい
週末移住だけでもいいから

今日みたいな空を見れるこの場に
移動してきて欲しいなって感じる
だけど、都会が悪いわけでもない

都会には都会の美しさがある

僕は昔、玄米菜食になって
千葉の山奥で研修をしていた時
一気に何かが活性化してしまって

都会に行くと
建物が全て解体されていく
映像が見えて最後には木になって
鼻に風として戻ってきて
気を失うことがあった

結局どんな建物も
元々は自然界にあったもの

大きく言ってしまうと
地球という上に暮らしている以上
地球のもの。地球の中に
自然、不自然なんてなくて

人のマインドの中に
自然と不自然があるのかもしれない

そんなことはどうでも良くって
とにかくシンプルにシンプルに

今、生きてることが奇跡やから
そこからみてみると
奇跡を支えてくれる現象しか起きてない

そう決めて生きていく
認識や意識が増えたら

僕はうれしい。

それだけです。

みんながうれしいかはわからない
ただ、僕が知ってるのは

僕はうれしい。

それでええじゃないかと思う

ここまで書いてきたけれど
今日は、なんだか、

こむずかし坊主なので

こむずかし坊主の写真を置いておこう笑

どうも!こむずかし坊主です

ちなみに、昨年、
突然、頭を丸めたくなって
勢いでやったら、
バリカンのミリ数を間違え
笑いが止まらなくなり

一度やってみたかったオレンジの袈裟を
着てみたい衝動に駆られ

あっちゃんの
オレンジのスカートとスカーフを借りて
それらしいふりをしている

そう!
こいつの名前は

こむずかし坊主です

以後お見知り置きを

ちなみにこの後から
ずっと髪の毛を伸ばしていて
次は、ネイティブオタマヤンを目指してます
やっと結べれるようになってきたー

そいやっさー!(言いたいだけ)

今日も下まで読んでくれてありがとう

愛やでーー!