タラカフェとリース

今日はいい天気だFARMおたまです

本日の夕日が素晴らしかったので
今日はシェアしてブログを終わりたい。。。

ぐーーっとそんな気持ちを押しこらえて
ブログ41回目始めたいと思います

いつも読みに来てくれてありがとう!

さて
今日は、お友達のカフェを紹介
うちのホーリーバジルをずっと使ってくれてて
魔女みたいな店主さんがいる

兵庫県尼崎にある
TARA COFEE & HERBさん

コロナの時代になるまでは
僕は、ホーリーバジルを担いで
関東や関西を回って
ホーリーバジルツアーといって
しゃべくり歩いておりました。

その時にいつもお世話になってたこのカフェ

ツアー中に使う
ホーリーバジルティーを
来てくれたお客さんで作るという

新しい試みをしたのもここでした

この時は、美人さんに囲まれて
あれやれーこれやれーと
王様ごっこをしながら作業をしたので
楽しかったなーまたやりたいなー。。。
(嫁には内緒でお願いします)

話を戻してね。。。
みんなで作った満月ホーリーバジルは
本当に行く先々で愛されて
即完売だったことを覚えてます

また、皆さんに会いたいな

さてさて、そんなタラカフェでは
うちのホーリーバジル新茶が大人気だそうです

そして、うちのホーリーバジルリースから
種をとって、今年は、幼稚園で
子供達と一緒にホーリーバジルを植えて
課外学習をしたそうです

パッパッパパーパッパラ
パーラパーラっパパパラ
嬉しいなぁ〜

昨日、ホーリーバジルを株ごと収穫したそうで
子供達が、
ホーリーバジルの香りが好きになってくれて
持って帰りたいーって言ってくれてたそうです

パッパッパパーパッパラ
パーラパーラっパパパラ
嬉しいなぁ〜

そうそう
よく、問い合わせで
ホーリーバジルの種を販売してませんか?
って連絡が来ますが

うちは、種の販売はしてません
ただ、シェアはしていて

こんな風にホーリーバジルの花穂を
リースにして、翌春まで
それぞれの家庭で生活してもらい

春になって種をとって
ホーリーバジルと家族になってもらってます

そんなリース用のホーリーバジルの
収穫が昨日終わって
リースベースも仕入れたので
いよいよ今年も
ホーリーバジルリースの制作がスタートします

今年でもう、4年目かな
4年間で300人ぐらいの方に
種をシェアしましたが
そこから、また種がシェアされて
さらにシェアされてを繰り返しているので

もしかしたらどこかで
ホーリーバジルと出会ったら
うちの畑で育ってた株から
種が分けられたかもしれません

おっとっとっと脱線だぜー

今日は話が脱線しまくりますが
TARA CAFEでは
今、あっちゃんがアドバイスして完成した

ホーリーバジルスコーンが大人気だそうです


うちのホーリーバジルはなんでか
スイーツにめっちゃマッチングーなんで

ぜひ、試してみてくださいね

そんな魔女がいるカフェは
ホームページはありません

尼崎の立花駅から、尼崎迷路を迷って
行ってください笑

いや
なんか紹介ページがあったので
リンク貼っておきます!

https://www.casadeparaguas.jp/2020-05-26-tara-coffee-and-herb/


お近くの人は行ってみてくれたら

パラララララーン
パッパッパパーパッパラ
パーラパーラっパパパラ
嬉しいなぁ〜
(志村けんさんのバカ殿より出典でした笑)

今日も下まで読んでくれてありがとうございます!

愛やでーーーーー

おたま