ホーリーバジルと10年

今日はいい天気だFARMおたまです
本日で、ブログ30回目!

ということで、よくやったでーーーーー

みなさん、いつも読んでくれて
コメントくれて、リツイートくれて
ありがとうございます

Heday氏の
嘘つき発見!のお言葉から始まった
このブログ、これからも続けていきます

Heday氏とは誰なのかはこちらをみてね

やっぱり
人は成長するために進化するために
少しの圧が必要なんだと感じた
1ヶ月でございました。

1ヶ月連続更新記念といたしまして、
あっちゃんが追いかけた
ホーリーバジルと僕たち10年の写真たちを
お届けいたします

思い返すと2011年3月11日
僕は東京のオーガニックバーで働きながら
平和活動をしていて

原発が爆発したのを見て
免疫力を上げる植物はいないかと
動いてみたら、たまたま出会った
ホーリーバジルの種

原点はいつでも

みんなそれぞれが持つ
免疫力を高めて生きよう

そんなことです

ということで10年間9月頃の写真たちやで↓

2021年本日
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年

おかしいな。僕ばっかりやないかい
ということでお口直しに
本日のあっちゃんをアップしておこう

あっちゃんはこの10年間、
おたまという
どうなるかもわからない
ご縁だけしかない男を

周りから大反対されながらも

この人のご縁は地球を救う

なんてことを思ったらしく

雨の日も風の日も
お金がなくて電気が止まっても
全財産が100円の時も
台風で雨漏りしまくって
難民キャンプな時も

楽しくなって暴走して
家の中にピザ窯と
囲炉裏とペチカを作り
0歳児の娘が燻された時も

お風呂が網走監獄みたいに
アスファルトで作られてしまった時も

あまりにもひどい僕に
腹を立ててマイナス15度の時に
水をかけて「目を覚ませ」と叱った時も

どんな時でも、
あっちゃんはいつもいつも
センターからブレませんでした

なんとかなる
おたまならできると
信じてくれました

本日、
今日はいい天気だFARMの地下アイドル

HBS101のセンターである
あっちゃんを讃えて終わりにしたい

(HBS101とは
 ヒーデーバジルズ101という
 アイドルグループです。
 HB101とは関係ありません笑)

みなさん、
あっちゃんを労ってやってください

写真に
ありがとうを飛ばしてあげてください

これが10年間もの間
一人の不器用な男を信じてくれた
女性のエネルギーです

あっちゃんの夢は
みんなのお母ちゃんになること

みんな、会いにきてね

最後にいつもみてくれてありがとう
30回目サンキューサンキューサンキュー

愛やでーーーーー

おたま