『生命力のものさし#1』

みなさま!はじめまして!
私、ブログナビゲーターの「ゆうたくん」です!

ゆうたくん

さてさて、今日は
なんとなんと!コロナの時代になり
千歳市の山奥に籠ってしまったおたま先生が、

いよいよ、ありがとう農法®︎の講座を
こちらのブログで
2年ぶりに復活するということで

私が、ブログナビゲーターとして
登場することになりました

まつしまゆうたくんです!

よろしくお願いしますーー

ということで
ブログも19回目を迎えまして
今日から少し連載シリーズも
混ぜ込めていきたいと思っております

連載シリーズのタイトルは。。。こちら!!

不定期連載
「ありがとう農法®︎」
第一章 生命力を認める

ということで!
おたま先生よろしくお願いしますーー

おたま先生

愛やでー
ということで、おたま先生ですーー!

みなさま、今日も元気ですかーーー!!
ところで、元気ってなんですかーーー??

なんで元気か元気じゃないかって
わかるんですかーーーーー???

わかる人、ここで素敵な写真を見ながら
ちょっと言葉にしてみてくださーーーい

今日の農場写真。エネルギッシュです

さて、ちゃんと言葉に出しましたか?
言葉に出すことで身体が振動しますんでね
しっかりと言葉に出してね

それでは今日の本題です。

どうして。。。
元気か元気ないかわかるの?

人は
今日はなんだか調子が悪いとか
例えば、今で言ったら、
ワクチンを打って調子が悪くなったり
逆に調子が悪くならなかったりと

人それぞれの認識が今の状態を判断して
だるくなったり逆に全然疲れなかったりします

ところで、これ、なんでわかるの??
なんで知ってるんでしょうか???

みなさんはドラゴンボールに出てくる
スカウターをつけているのでしょうか?

それとも格闘ゲームやRPGのように
HPとかMPとか、見えているのでしょうか?

さて、本題に戻ります。
そんな判断基準になるのが
今回のテーマである「生命力」です!

実際にスカウターやHPMPなどは
見えてませんが、なぜかみなさんは
生まれた時から、感情というバロメータを持ち

不快か愉快とか悲しいか嬉しいかとか
そんなことを赤ちゃんの時から
わかって生きていきます

おむつ気持ち悪いよーーって泣いたり
なんだかわかんないけど笑ったり

赤ちゃんの時、
今、どんなヒゲモジャなおじさんでも

ぜっっっったいに、してきましたよね??

覚えてないかもしれませんが。。。

もししてないとするならば
あなたは地球外から来た可能性があるので
ちょっと、NASAへ行ってください笑

そう、この生まれた時から
ずっと持ってるこの感じを
一言で言うと「生命力」って言うんです

みなさんは、「生命力」と言う
「エネルギー」を持った「いのち」なんですね

そして、この「生命力」というバロメーターは
人間だけが持っているものではありません

植物だって動物だって、
食べ物だって飲み物だって

この地球のあらゆる「いのち」が
生命力を持っています

それを無意識に認めながら
僕たちは生きています

この世に生まれた瞬間に
実は、認めてたんですよ

この世界には「生命力」っていう
ものさしがあるんだってこと


を。。。

※ あっちゃんがゆうたくんの生命力を感じる写真

そんな「生命力」は
ありがとう農法®︎5つのものさしで
一番シンプルであり、ベースラインにあります

使い方は・・・

「生命力を認める!!」

です。

それでは今から、まわりにある
全てのものやこと、人、動物や植物、
音や水、食べ物、すベてがいのちであり
生命力がある!と認めて生活してみてくださいね

もしかしたら、今まで認められなかった
身体の細胞が、突然、認めてもらって

「ヘイヘイ!
 俺っちのこと認めてくれんのかい相棒!」

(首を横に振りながら、少し江戸っ子っぽく
 生命力高く声に出して言ってみてね笑)

なんて、言って、
免疫力を底上げしちゃうかもしんないぜーーーーー
(キャラ崩壊中)

と言うことで、みなさん、
今日も下まで読んでくれてありがとうございます

おたま先生とナビゲーターのゆうたくんを
これからもよろしくお願いしますです

愛やでーーーーーーー