ありがとう農法®︎のはじまり

今日はいい天気だFARMおたまです。

さて今日も朝日がとても心地よかったですよ
最近は、朝の収穫時にインスタライブしてますが
みなさんの良い1日をお祈りできて
嬉しく思いますーきてくれてありがとう!

さてさて、明日からもう少しだけ、
踏み込んだ記事を書いていこうと思います!

それは、うちがやってる農法
「ありがとう農法®︎」のことを書いていきます

ありがとう農法®︎って聞くと
ただ、「ありがとうありがとう」と
植物や土に伝えている農法と思うかもですが

全くそのとおりの通りの介です

ただ、「ありがとう」という言葉を
紐解いて解いて解いて結び直すのが
この「ありがとう農法®︎」です

ありがとう農法®︎には
基本の5つのものさしがあります

それがこちら!

この5つのモノサシを使って
自然とつながっていくと、ぐるっと回って
たどり着く場所が「ありがとうしかない」
というシンプルなところです

じゃあどんなの?って書く前に

ありがとう農法®︎は
僕たちが考えて作り出した
農法ではありません!

僕たちにはこれを教えてくれた
お兄ちゃんお姉ちゃん?
なんと表現したらいいかわからないけれど
深いつながりを持った方々がいます

村上夫婦です。

さらに、このありがとう農法®︎という
生き方を作ったのは、

この夫婦ではありません!

この生き方を伝えてくれた人は
すでに、この世に身体を持ってないんです

ありがとう農法®︎の先生は
この世から引っ越しました。

実は、
この夫婦の元に生まれてきた
大地くんという男の子が4歳の頃
突然死しました。。

想像を絶するぐらい
失意の底で、お二人は
違う次元に引っ越した大地くんから
たくさんのメッセージを受け取り

それが「ありがとう農法®︎」になりました

そんな
ありがとう農法®︎の始まりの
物語映像があるので

よかったら、みてみてください

僕たちもこの生き方をもらい
今も家族でこの大地を守っています

みてみてねーー!

下まで読んでくれてありがとうございます

愛やでー