「OTAMA」名前の由来?

今日はいい天気だFARMおたまです
ブログ6日目かな!ありがとう6日坊主!

ということで、
最近、僕たちのことを知ってくれた方には
よく聞かれることがあります

「おたま」ってなんでそんなあだ名?



ということで、今日はわかりやすく
昔の写真を引っ張ってきたので

おたまの由来の写真をアップして
ブログをサボりたいと。。

いや、大切に綴りたいと思います!!!

それじゃ、写真アップしちゃいます
1・2・3ダァー

これが由来でーす!

13年前、北海道にはじめてきた僕に
「お前、エゴ強いから後ろ姿で笑いをとれ」
という先輩の指令で、頭をおたまじゃくしにかられ
この後、温泉にいき、お風呂で清掃員の女性に
あら、おたまちゃん。。。。(どこ見てんの!)
と言われたことがきっかけで

「おたま」というあだ名をいただきました笑

このカットをした方は実は只者ではなく
ヴィダルサスーンの世界チャンピオンの
カリスマ美容師でしたので

この後、僕は「エゴを削ぎ落とすため」
カットのイノベーションに付き合うことに…

そんな作品を振り返ってみよう
(mixiにログインして。。写真を引っ張ってこよう
おーログインできたぞーー)

眉毛全剃りチャイニーズカット(怖い)
前髪三日月後ろ髪ひかれたいカット
十字架モヒカンカット
箱根の峠再現カット

なんということでしょう!
ファンタスティックだ!

さてさてここで
総仕上げのカットの登場や

最後は
「ニュースタイル落武者」である
これこそ、我々が辿り着いた
イノベーションである

どうぞ

なんということでしょう!

そして、
これの素晴らしいイノベーションは
なんといっても後ろ髪であります

それはこれやー

おーー!

この時ばかりは、周りの皆さんは
僕がいじめを受けていると心配していたが

自分自身は大笑いしていました笑

そうエゴを捨てたのだ

しかし

頭にタオルをせずに、街を歩くと
警察官に職質されるのは問題だった笑

そんな名残から、
僕は頭にタオルをかぶることが
シンボルマークになった

ということで
本日は秘蔵写真と共に

ワタクシ「おたま」の由来をお届けした

最後にいい話を書いておきたい

伊勢神宮にいらっしゃった
生き神様のような方にお会いした時

名前を聞かれて「おたまです」と答えると
こんなことを言ってもらった

生き神さま
「あーなんて尊い名前をもらったのか」

おたま
「???」

生き神さま
「男には大切な「たま」が3つあるんだよ…
 頭・御魂・キン○マ…
 そして君は4つ目名前がおたまである

 たまたま名付けられたかもしれないが
 玉磨きをするように大切にしなさい
 いつか必ず、カエルになりますから

 そのまえに、わたしのおたま(御魂)が
 天にカエル。ありがとう。」

今日はここまで!
これで6日坊主達成やでー

下まで読んでくれてありがとうございます

愛やでー

おたま