トゥルシーヴァンの会スタート

ホーリーバジルおたまです

いつも、
ホーリーバジルを
今日はいい天気だFARMを
うちの家族を応援していただき、

ありがとうございます。

今日は
少し長いですが、
新しいオンライングループを立ち上げましたので
シェアしたいと思います。

ありがとう農法®︎で
空間を浄化すると言われる
ホーリーバジルと
共に生きるチームになりませんか?

きっと、日本という場が
上がっていくと信じてます

ホーリーバジルの
種がない方は種もシェアしますよ。

明日の新月に先駆けて
本日、公開しましたので

もしも
チームになってくださる方は
新月の日に決めてみては〜

それでは僕の想いをシェア!

愛やでー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ホーリーバジル栽培をはじめて9年。

ホーリーバジルを育てたい!
種をシェアして欲しい!

という声を
たくさん聴くようになりました。

元々、ホーリーバジルは
インドで一家に一鉢運動といって

アーユルヴェーダの賢者たちが
ホーリーバジルの種をシェアする
トゥルシーヴァンという活動があって

インドの民家の祭壇などに
植木鉢が置かれ

毎朝、家庭の豊穣や繁栄をお祈りして
1枚の葉っぱを食べていたそうです。

日本でも、
こうして家や畑で育てたい
種が欲しいという声が増えてきたので

僕たちも去年、
ホーリーバジルリースにして
種をシェアするトゥルシーヴァン活動を
本格的に始めました。

ただ、
僕も9年前そうでしたが、

種を蒔いても発芽しないとか
これでいいのかなーって不安になったり
ホーリーバジルを栽培はじめて
ありがとう農法®︎を始めるまでの
4年ほどは、失敗だらけでした

そして、今、
昔の自分が抱えてきたような
声を聴くようになりました

もしも、
2011年〜2015年までの間
どうやって栽培するんだろう
どうやって美味しく乾燥するんだろう
これでいいのかなって模索してた僕に

今ここで
何かできるとするなら、

きっとね

9年間、
ホーリーバジルと共に歩き
たくさんの失敗を重ね
ありがとう農法®︎で
1万株も育てることができて

みんなが
ありがとうって言ってくれてる

この経験だと思いました。

だから、

この経験シェアしますので
ホーリーバジル、
今年から育てて欲しいです。

種がない方には
うちから無償でシェアします

そして

せっかく
ホーリーバジルを育てるなら

植物と繋がって
自分と繋がっていく生き方
ありがとう農法®︎のものさしを
ホーリーバジルと共にお伝えしますので

ホーリーバジルと共に繋がるチームとして
ホーリーバジルと共に
地球上にいる自分を愛するチームとして

お互いに励ましあい深めあい高めあい
みんなで何か地球に貢献できるのではと思い

今回、トゥルシーヴァンの会という
オンライングループを立ち上げました。

オンライングループは
BANDという
グループコミュニケーションアプリを使用します。
スマホアプリでもPCでも観覧可能で

Facebookのタイムラインのように
気軽に使えます。

雰囲気は写真を参照にしてください

グループでは
日々の僕たちのホーリーバジル日誌をシェアします
栽培方法を日々、お伝えします
ありがとう農法®︎のものさしをお伝えします
ライブ配信で種まきを共にできます
コメント欄やメッセージで相談受け付けます

みなさんのホーリーバジルを
投稿でお見合いすることができます笑

なによりも
全国のホーリーバジルと共に生きる
トゥルシーマンやトゥルシーウーマンたちと
チームとして動くことで

次の新しい生き方活き方へと
シフトしていけるのかもって

僕は信じてます

ぜひ、チームとして
共に空間浄化しましょう

トゥルシーヴァンの会は

5月スタート。
5月〜12月の活動です。

ただいまより
受付開始します。

愛やでー

詳細はこちら

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

● トゥルシーヴァンの会 ○

【 期 間 】
2020年5月〜2020年12月

【 会 費 】
クレジット月額払い980円×8回
一括払い 7840円
(銀行振込・ゆうちょ・クレジット決済)

【 特 典 】
①グループコミュニケーションアプリBAND招待

②グループ内にホーリーバジル農家の
 ホーリーバジル日誌を日々公開

③ありがとう農法®︎の5つのものさしを
 お伝えする動画やブログセミナー

④グループ内でホーリーバジル栽培への質問ができます

⑤ホーリーバジル農家と
 ライブ配信で一緒にホーリーバジル作業ができます

⑥ZOOMを使った個別での
 ありがとう農法®︎ホーリーバジル相談権利

⑦ホーリーバジルの栽培〜加工までを学べます

⑧ホーリーバジル農家と
 一緒に種まきして育て収穫してお茶や料理までできます

⑨愛やでーって口にしたくなります笑

⑩ホーリーバジルを通してチームとして動きます。

【 種 ま き 日 】

BAND内ライブ配信で
『祈りの同時「愛やでー」種まきDAY』

5月は日本では
ホーリーバジル種まきのベストシーズンです。

【5月】
5月1日(金)今日はいい天気だFARM種まき開始日10:00〜
5月7日(木)満月の種まき 10:00〜/19:00〜
5月9日(土)10:00〜
5月16日(土)10:00〜
5月23日(土)新月の種まき 10:00〜/19:00〜

【 申 込 方 法 】

下記フォームメーラーより
必要情報をご記入し送信で登録完了
2日以内にメールする詳細を確認し、
振込や決済手続き後、
グループコミュニケーションアプリBAND内
「トゥルシーヴァンの会」招待メッセージを送信しますので
コミュニティーに参加をお願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7c75ba1a658159

● 受付はこちらから ○

【 BANDについて】
事前登録が必要となります。
またスマホの場合は、appstoreなどから
アプリをインストールお願いします。

BANDはこちらです。
https://band.us/ja

下まで読んでくれてありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です